本ページはプロモーションが含まれています。

恋人がいるアナタ必見!連絡をとる頻度は30代の場合1日何回!?

スポンサーリンク



恋人がいるアナタ必見!連絡をとる頻度は30代の場合1日何回!?

恋人ができた!!

と喜んでいるアナタ!

 

恋人ができた直後って、

何をしていても、楽しく感じるし、

仕事もがんばれちゃうし!

キュンキュンしたことを思い出して

一人でニヤニヤしちゃったりしますよね!

 

20代の時も恋はしてきたけど、

若気の至り…とでもいうのか、

感情のままに突っ走ってしまった。

そんな人も多いのではないでしょうか!?

 

もう大人だし、

少しは冷静に気持ちのコントロールも

できるようになってきたし、

今回の恋愛こそ、

結婚も視野に入れていきたい!!

 

30代になってからの恋愛って、

どれくらいのペースで連絡を取ればいいのか?

どんな形の付き合いが、長続きするのか。

気になりませんか?

 

30代の大人カップルが

どのようにコミュニケーションを

とっているのか、まとめてみました!

カップルとして長続きする秘訣!連絡の頻度はどれくらいが理想的!?

年齢関係なく、

恋愛して、好きな気持ちが

大きくなればなるほど、

不安も比例していきがち。

 

お友達と話して、周りのカップルと

比較してしまったりしますよね。

 

友達カップルが頻繁に連絡とっていたりすると、

「あれ、私って、相手にしてもらえてないのかな?」

「気持ちが冷めてしまったのかな?」

「本命じゃないのかもしれない」等、

負のスパイラルに陥りがち。

 

その不安から、

頻繁に連絡を取り合ってないと不安で、

冷静でいられない。

なんてことはありませんか?

 

私も、その不安から、

何度も失敗した記憶があります(:_;)

 

30代カップルの連絡の頻度を

調査したデータを見てみると、

1日にLINEのやり取りを、3~4回。

というのが平均のようです。

 

意外と少なくないですか!?

 

この回数は平均で、

会話をする内容があるときは、

まとめて連絡とるけど、

何もない時は、1日に1回も連絡しない。

というカップルも結構いました。

 

電話となると、更に回数は減って、

”毎日する”というカップルより、

1週間に1回程度の電話のやり取り。

という人も多かったです。

 

実際に私も、同年代ですが、

1か月くらい連絡とらない。

なんて時期もありました。

 

あまりにも少ないと

さすがに不安になってしまいますよね。

 

連絡が20代カップルに比べて

少ない理由としては、

30代になってくると、

お互い、仕事が責任あるポジションに

置かれていることも多いので、

仕事の支障にならない程度に収まることが

一番多い理由のようです。

 

連絡の内容を調査したデータを見ると、

「好きだよ!」「会いたいね!」等の

ラブラブな会話をしているカップルは少なく、

挨拶程度のライトな会話や

その日の出来事、くだらない冗談。

と、お友達か?

と思うような内容のカップルの方が

落ち着いた付き合いで

長続きしているカップルが多いとのこと。

 

既読した時に、

キュンってしてしまうような内容の方が

嬉しい気もしますが、

仕事が終わって疲れているときや、

うまくいかなくて、落ちている彼が

元気になったり、クスっと笑って、

仕事のことを忘れられる

ような内容の方が喜ばれる傾向があるようです。

スポンサーリンク

連絡の頻度と彼氏の愛情は比例するのか!?徹底検証してみた!?

意外と、連絡をとる回数が、

少ないことが分かりましたが、

やはり、連絡がこないと、

無意識に携帯をチラ見してしまったり

してしまいますよね。

 

付き合う前は、あんなに連絡くれていたのに。

付き合ったら、気持ちが冷めてきたのかな?

そんなことを考えてしまいますね。

 

しかし、実は、その逆!

という場合が多いようです。

 

男は、そもそも、狩りをする本能が

備わっています。

 

なので、付き合う前までは、

男性の方から、連絡して来たり、

アプローチしてくることが多いのです。

 

付き合い始めの信頼感が築けていないときも、

連絡してくるでしょう。

 

時間がたって、彼女を信頼してくると、

自然と、連絡が減ることが多いようです。

 

なので、連絡頻度=愛情

というのは、比例しないんです。

 

連絡の頻度が減ってしまうと、不安だな。

と思いますが、

連絡が減った→信用してくれているんだな!

と、思ったほうが、彼氏の負担も減りますし、

自分の気持ちも前向きになれますよ!

 

男性へのアンケートでも、

「毎日連絡しないといけない」

「毎日電話が来る」というのは、重いな。

と感じる傾向があることが分かっています。

 

うまくいかなくなってしまうカップル

というのは、

安心して連絡しなくなる彼氏

連絡がなくなり不安になる彼女

と、

気持ちの方向が

真逆になってしまっていることで、

すれ違ってしまうことで

歯車が狂ってしまうのが原因

というのがとても多いんですよ。

 

お互い、愛情があって、想い合っているのに、

とても残念です。

 

だって、彼氏は、彼女を信頼してきていて、

次のデートまでに仕事を終わらせよう!とか、

頑張って働いて、何かプレゼントしよう。

と思っているかもしれないじゃないですか!?

 

それなのに、逆に、彼女は、その時間が原因で、

一人で不安になってしまっているんですよ。

 

せっかく、同じ方向を、見ているのに。

と私は思ってしまいます。

 

だからと言って、連絡ないのに、我慢しろ!

というわけではありません。

 

そんな時に、

自分の感情に任せてしつこくしたり、

一方的に責めたりすると

男性は負担に感じてしまいますが、

落ち着いて、

連絡が少ないことが不安とか寂しい

というのを話せる環境を

作ってみてはいかがでしょうか?

 

彼氏だって、彼女には

笑顔でいてほしいはずです。

 

お互いが、お互いのことを考えて、

どちらかに負担がかかり過ぎないように、

二人の中での中間を、

お互いに理解し合うことが大事だと思います。

 

周りのカップルがどうとかではなく、

「二人」がどのくらいの関係が良いのか

を知ることが長続きの秘訣になりますよ!!

まとめ

恋愛の悩みは、いつの時代も同じで、

頻繁に連絡とれる環境だからこそ、

不安になったりもするもの。

 

30代になって、大人になったからこそ、

相手の環境を理解する。

というのが、

うまく付き合っていく秘訣になりそうです!

 

ぜひ、参考にしてみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました