本ページはプロモーションが含まれています。

知って得する!銀婚式のプレゼントには銀製品?おすすめは何?

スポンサーリンク



知って得する!銀婚式のプレゼントには銀製品?おすすめは何?

自分を産んで育ててくれた親への

感謝を伝えるタイミングって、

なかなかないですよね。

 

でも、親の銀婚式のタイミングで

感謝の気持ちと共に、これからも夫婦で

仲良くいてほしいという気持ちを

伝えるためにプレゼントをするなら、

お祝いのついでに感謝を伝えられるので、

そこまで照れ臭くもないですし、

良い機会だと思います。

 

じゃあ、何をプレゼントしようか…

銀婚式だから、やっぱり銀製品がいいのかな?

 

いろいろ悩むかと思いますが、

おすすめをご紹介していきますので、

プレゼント選びの参考にしてみてください。

銀婚式のプレゼント選びの参考に!子どもから渡したい親へのギフト!

親へのプレゼント選びって、

簡単に決まりそうで決まりませんよね。

親の趣味や好みはわかっているはずなのに、

いざプレゼントを選ぶとなると

何がいいんだろう…と頭を抱えます。

 

まして、銀婚式というタイミングですから、

両親ともに喜んでもらえる物となれば

さらに悩んでしまいます。

 

銀婚式のプレゼントで選ばれることが

多いものをリストアップしてみましょう。

結婚した年のワイン

つまり、25年物のワイン

ということになります。

 

最近では、ラベルを注文して

オリジナルのラベルを貼ったワインを

買うこともできます。

両親の名前入りのラベルを注文して

オリジナルラベルのワインを

プレゼントするのもお酒を飲むご両親なら

喜んでもらえると思いますよ。

旅行

旅行のプレゼントは形としては

残りませんが、これはオススメです!!

というのも、私自身が両親にプレゼントして、

すごく喜んでもらえたからです。

 

私自身も結婚して子どもを産んでから、

親に頭があがらないくらい

親のありがたみがわかるようになり、

両親の銀婚式のタイミングで、

両親が行きたがっていた沖縄旅行を

プレゼントしたんです。

 

そして、旅行先のホテルに話をしておいて、

ケーキも用意していただきました。

私の両親は、お酒があまり強くなく、

どちらかと言えば甘党なので、

ケーキを用意してお祝いしたんですが、

これは、本当に喜んでもらえました。

銀製品

銀婚式だから銀にちなんで、

銀製品をプレゼントする人も多いようです。

私は、銀製品と聞いて

思い浮かんだのがタンブラーだったので、

旅行の時にペアのタンブラーを買って

用意しておいて、プレゼントとして渡しました。

 

他には、シルバーリングを

プレゼントする人もいるようです。

 

このように、銀製品をプレゼントするのも

記念になりますし、

形として長く残せるので良いと思いますよ。

スポンサーリンク

銀婚式にプレゼントする花に決まりはある?一般的に選ばれる花は?

銀婚式のお祝いをする時に、

プレゼントとして一緒に花を贈ると、

より一層、お祝いの雰囲気も出ますし、

花があるだけで、周りも明るくなるものです。

 

銀婚式にプレゼントとして渡す花に

決まりとかってあるの??

と疑問に思うかもしれませんが、

銀婚式にはこの花!!

といった定番もないですし、

それこそ決まりがある訳でもありません。

 

花の場合は、

父親より母親に合わせることの方が

多いと思いますが、2人の好きな色を入れたり、

好きな花があれば、その花を入れて

プレゼントするといいですね。

 

花も、せっかくプレゼントするなら

長くキレイに飾れるものの方がいいですが、

生花だと限界がありますよね。

 

そんな時にオススメなのが、

プリザーブドフラワーやハーバリウムです。

ハーバリウムは、最近になって、

よく聞くようになったので、

知っている人も多いと思います。

 

プリザーブドフラワーにしても

ハーバリウムにしても、

お手入れをする手間がないので、

気軽に飾っておけますし、

長くキレイに飾ることができるので

喜ばれます。

まとめ

両親の銀婚式は、

両親にとってはもちろんですが、

子どもからしてみても、

両親への感謝を伝えるためには

良い機会になります。

 

25年という節目の年に

プレゼントを渡すと同時に

感謝の気持ちを伝えれば、

家族の絆もより深まります。

 

今まで、両親に対し、

感謝の気持ちを持ってはいたけど、

なかなか伝える機会がなかった

という人は、銀婚式の機会を

利用してみてはいかがでしょうか??

タイトルとURLをコピーしました