本ページはプロモーションが含まれています。

花火大会に行くなら最低限これだけは確認!持ち物チェックリスト!?

スポンサーリンク



花火大会に行くなら最低限これだけは確認!持ち物チェックリスト!?

いよいよ、夏がやってきます!

夏は、暑くて嫌な時期ですが、

楽しいイベントも盛りだくさんで、

ワクワクする季節でもありますよね!?

 

夏のイベントと言って思い浮かぶのは、

花火大会!

 

各地で、たくさんの花火大会が

行われているので、行く予定を立てている人も

多いのではないでしょうか?

 

お友達とみんなでワイワイしながら行くのも

楽しいですが、やっぱり、デートには

もってこいですよね!

 

浴衣を着て、いつもと違うかわいらしさに、

彼も惚れ直すこと間違いなし!

 

そんな花火デートは、長時間、外にいるので、

意外と持ち物が重要です。

 

持っていくと助かるアイテムと、

女子力アップで彼の心をつかめる持ち物リストを

ご紹介してまいりますね。

花火大会の持ち物マニュアル!デートにあると助かるアイテム特集!?

花火の時、浴衣で行こうと考えている人も

多いと思いますが、

実際、浴衣は着慣れていないですし、

洋服でのデートと違って不便に感じることが

多いかもしれません。

 

その為、どんなことが起きても

対応できるような準備をしていくと

安心ですね!

 

花火大会デートだからこそ、

あると助かるアイテムを紹介していきますね。

・虫よけスプレー

夏場で、蒸し暑い中の花火大会は、

浴衣に下駄、彼も薄着でくることが多いですし、

蚊や、虫が多い時期でもあります。

 

せっかくの楽しい時間も、

虫刺されに気を取られては、楽しめません。

 

なので、虫よけスプレーがあると

とても便利です。

 

最近では、このような置き型携帯用の

虫よけもあるので、そういったものなら、

彼といる空間自体を予防できるので

良いかもしれませんね。

 

・安全ピン・クリップ

浴衣で、花火デートの場合、せっかくキレイに

浴衣を着て行っても、時間も長いですし、

人混みの中を歩いたり、座ったりするので、

どうしても着崩れしやすくなります。

 

洋服と違い、浴衣だと着崩れてしまった時に、

なかなか自分では、直しにくいですよね。

 

なので、応急処置をするために、

安全ピンがあると便利です。

 

お気に入りの浴衣で、穴を開けたくない場合は、

クリップでも大丈夫ですよ。

 

もし、使わなかったとしても、

場所を取る持ち物ではないので、

念のため用意しておくと安心です。

 

・絆創膏

これも、浴衣デートならではの

持ち物かもしれませんが、

浴衣の時は、下駄をはきますよね。

 

いつも、靴を履いているので、

親指と人差し指の間に鼻緒がある下駄は

意外と歩きにくいです。

 

しかも、会場までの長距離を

歩くこともあるので、

途中で、皮がむけてしまったり、

こすれて痛くなってしまうということも

“浴衣あるある”のひとつです。

 

そんな状態では、せっかくの花火デートも

楽しめませんよね。

 

そんな時、絆創膏があれば、

サッと応急処置ができてとても便利!

 

持っていれば、万一、彼が使いたい

という時にも、渡すことができて、

好感度が上がるかも!?

 

スポンサーリンク

これで花火大会デートの持ち物は万全!女子力アップの携行品8選!?

上記でご紹介したものは、

あまり思いつかないけど、あったら便利!

という持ち物をご紹介しましたが、

ここでは、花火大会デートには、

必需品ともいえる携行品を

リストアップしてみました!

 

・レジャーシート

・扇子、うちわ

・ビニール袋

・ウエットティッシュ

・虫よけスプレー

・安全ピン、クリップ

・絆創膏

・手鏡

 

上記にリストアップしたものは、

なかなか男性では、思いつかないものが

多いと思います。

 

彼は、気軽な気分で、手ぶらでくるかも

しれませんし、そんな時に、

サッと用意したものを出せば、

「女子力高いな!しっかりしてるな」

とポイントアップすること間違いナシ!

 

花火には、レジャーシートは

必ずと言ってよいほどの必須アイテムです!

 

せっかく浴衣で行くなら、汚れないように、

多少、大きめの物を用意しておきましょう。

 

もし、大きすぎた場合には、二つ折りなどで

使えば大丈夫ですからね。

 

扇子やうちわは、もちろん暑い時に仰ぐのに

必要ですが、浴衣に合ったものを持っていけば、

オシャレのアイテムとしても使えます!

 

ビニール袋や、ウエットティッシュは、

屋台等で食べ物を購入することも多いですし、

あるととっても便利!

 

清潔感も保てるので、持っていきましょう!

 

そして、花火大会では暑い野外に

長時間いることになります。

 

そのため、途中で、メイクやヘアが

崩れてしまっては、せっかくの可愛さが

台無しです。

 

小さな手鏡を持っていると、

化粧直しもできますし、

女子力も高く見えますよ!

 

忘れ物がないように、リストをチェックして、

用意してみてくださいね!

まとめ

楽しみな花火大会デート!

 

彼との楽しい時間を更に楽しくするために、

しっかり準備をしていきましょう!

 

女子力高い携行品で彼の心も

グッと引き付けられますよ!

 

彼氏との楽しい花火大会の思い出ができるよう

お祈りしています♪

タイトルとURLをコピーしました